OW2から逃げるな。

オーバーウォッチ2の解説などしていきます。

OW2強キャラ

こんにちはtoshiyaです。

今回はシーズン1現在の強キャラを考察していきたいと思います。

先に断っておきますが個人的な見解かつ、プラチナ帯での意見になりますので悪しからず。

 

●tier S

・ソジョーン

弾数多すぎサブ射撃威力高すぎ機動力高すぎィ!

範囲ビリビリもかなり痛いし優秀。各スキル強くて隙がないですね。

ただメイン射撃は偏差打ちが必要なのと、集弾性にやや欠けますね。ソルジャーと違いリコイルがないのは素敵。ウルトは根性で当てましょう。要練習。大ジャンプも練習しとくといいと思います。

 

・ソンブラ

透明ハックが害悪すぎる。ハックで与ダメが上がるのも強い。ウルトもかなりダメージ入るようになったので強いです。ハックでの挙動はOW1と変わってますのでご注意。アビリティロックは1秒となってます。

CC持ちのキャラが少ない今作ではかなり強く、後衛に絡んだり、一部キャラを完全に封殺出来る。リス狩りもかなり強い。使ってても使われても強いキャラ。

 

・ザリア

バリア何個あんねん。火力高すぎィ!

もうあんま言うことないですね。タンクでは頭一つ抜けた性能してると思います。

火力とバリアのお陰で敵タンク無視出来る時があったりしてかなり止まりにくいキャラ。

ゴリラとハルトが相手の時は地味にやりにくい気がします。

 

●tier A

・DiVA

火力たっけぇ。DMなげぇ。

高台や孤立した敵をキルし切れる十分な火力と機動力。味方の無防備を守れるDMはかなり魅力的ですね。流行りのソンブラとも相性が良いのでハックした敵を瞬間で溶かせます。

ビーム、近接はDMで消せないので苦手なヒーローが一定数います。やれることが多いのとヒットボックスのデカさが難易度を爆上げしていますね。個人的に初心者にはあまりおすすめしにくいです。

 

・アッシュ

相変わらずダイナマイトめちゃ強ですね。

超便利スキルコーチガンのお陰で隙がなく、距離減衰も控えめなキャラ。

盾とCCの減少でボブが刺さることが多くなりました。

普段使いにも対空ヒーローとして練習するのをおすすめできるキャラです。

 

・アナ

貴重なCC持ちのサポート。

あらゆるスキルが強い。メイン70ダメ、回復阻害、CC、急速回復となんでもござれ。

天敵はトレーサーやゲンジ、ゴリラなどのいわゆるダイブキャラ。落ち着いてピンを立ててスリープを狙い瓶による自己回復などで身を守りましょう。

 

●tier A-

・オリーサ

完全にスキルは別キャラとして生まれ変わりました。カチカチになったりメインをばら撒いたり詰めたりと今までより少し器用になりました。

ストップや盾はなくなってしまいましたが新スキルはどれも使いやすいため、扱いやすいキャラとなってます。

 

 

まだライバルを少しやったくらいですが個人的な見解はこんな感じです。

ちょっと書き切れてないので加筆するかもしれません。

ではまた。