OW2から逃げるな。

オーバーウォッチ2の解説などしていきます。

ピックで差をつけろ!

お久しぶりすぎます。

オーバーウォッチ2めっちゃ楽しくてブログそっちのけでしたね。

管理人のアカウントはマスター達成しました(とてもめでたい)

タンクとDPSもダイヤに上がったりとのんびりやってます。

 

今回お話しするのは「ヒール来ない問題」と「正面キツすぎ問題」をお話しようかなと思います。

 

まず、ヒール来ない問題から。

単純にサポートが別のとこを見ている、もしくは見させられています。

設定でボイス音量上げてBGM下げると変化に気づきやすくておすすめです。

また、敵のファラや裏のトレーサーの対処、ダメージを出そうとしてるかもしれませんね。

こんな時はタンクはポーク系ヒーローに変えて前線をゆっくり戦ってもいいかもしれません。

シグマやオリーサで遠距離で戦いましょう。

ここでハルトやゴリラ出すと全然死にます。

 

DPSでこんなシーンに遭った時は敵のピックに合わせて対空や裏の対処をしてあげましょう。

対空は各種ヒットスキャン。

裏警戒にはキャスディやトールビョーンもいいですね。あとは少しラインを下げてサポートに寄ってあげましょう。

 

相方サポートは対空はヒットスキャンにマーシーついてあげるのが良いかなと思います。

裏への警戒はブリギッテがいいですね。

更新現在ではライフウィーバーは使わない方が良いです。救いようがない。

 

ーーーーーー

 

続いては正面キツすぎ問題ですね。

これは向こうは盾を割ること、タンクを撃つことに集中していて、こちらは狙いが分散している状況ですね。

 

これに関して一番効果があるなーと思ったのはソンブラ、トレーサーですね。

敵に横や後ろを向かせることで的を分散させます。

もしくはレッキングボール、ドゥームでヘイトを集めるのもいいですが、シンプルにキャラコンが鬼難しく、味方も合わせられないのでDPSにサイドや裏を取って貰うのが良い気がします。

サポートならゼニの不和と調和で味方フランカーの手助けを狙いたいですね。

遠くをヒール出来たり、阻害瓶で逆転出来るアナも有効的だと思います。

 

 

 

個人的には最初はハルトorザリアでスピブかけてラッシュするのがおすすめですが、味方の被ダメージも上がるのでポークが安定するかなと思います。パーティなら「盾を割ろう」など目的を絞るのもいいですね。

ダイブは難易度が高いので推奨しにくいですがゴリラ、エコー、マーシーあたりは使えて損しませんね。

 

是非戦闘中にタッチパッドを触って頻繁に構成を確認してみてください。

敵のウルトも何となくで良いので管理できるといいですね!

 

味方依存のゲームだ!って意見もありますが、まずは変えられる自身のピックを変えてみることから楽しんでみましょう!