OW2から逃げるな。

オーバーウォッチ2の解説などしていきます。

サポートランキング

こんにちはtoshiyaです。

今回は自身のメインロールであるサポートの個人的なランキングを作ってみたいと思います。

少しそのキャラの説明も入れながら。

 

 【Sランク】

●アナ

もうこいつしかない。

圧倒的なヒール量と優れたアビリティ達。火力も兼ね備えつつCCもある。ナノブで緊急時は即座に回復出来るのも○。

 

【Aランク】

ゼニヤッタ

不和のオーブが安定して強い。今作硬いタンクを直接柔らかく出来る貴重なスキル。

火力もDPS並み、もしくはそれ以上出ることも。

近接はノックバックが付いて他のキャラより15威力が高い。積極的に蹴りたい。

流行りのザリアのグラビトンサージも虹彩でカウンター出来るのがえらい。阻害と盾には要注意。

 

ルシオ

阻害を無視出来るカウンター持ち。盾が減った関係でドロップザビートの強さは今作の方が強く感じる。

ザリアを高速で敵陣に運べるのも偉い。

フランカーをどこまで対処しきれるかでピックを変えていいと思う。

メイン→近接→ブープは気持ちいいので練習しよう。

設定で後ろ向きにウォールライドONにするとやりやすさが格段に上がる。

 

●ブリギッテ

フランカー絶対に殺すマン。

バッシュが変更されてCCは無くなったものの火力と移動距離が伸びた。

殴るだけで全体ヒール出来るが、殴れない時は如何にウィップを当てるかがヒール量を増やすコツ。バッシュよりもウィップを優先して当てて行きたい。

パッシブは殴った瞬間に範囲ヒールが発生するが、バリア越しには回復出来ないため相手のバリアには良く注意しよう。

ウルト中はかなり硬くなるが阻害食らうと即死するので殴り→盾のループを意識して行おう。

 

【Bランク】

●バティスト

イモータルがやはり強い。なるべく壁の後ろに隠して出そう。

盾割も出来る偉いキャラ。

ヒール量もかなり多く、メインヒーラーとして出せる。

ジャンプで生存力も割と高い。

ウルトはかなりの殲滅力があるのでしっかり使いたい。

 

●モイラ

刺さる時一生刺さる。

今作はかなりウルトが刺さりやすく強い。

ヒールを忘れなければ攻撃的に運用しても強い。

フェード使って突っ込むのだけはやめよう。帰ってこれなくて死ぬ。

 

【Dランク】

マーシー

実質5vs4になるのでよほど自信がなければ出さない方がいい。

ただでさえ今作は人数が5人なのに火力が出せないのが致命的。

きっちりヒールとダメブを回してなるべく死なずに立ち回れるように練習しよう。

 

 

キリコはまだあんま触ってないので分かりませんが良さそうです。

また加筆出来たらしたいな。

書いて欲しい記事とかあればコメント頂けると嬉しいです。

では。